Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

燃料人

浪人になったチャリダーが綴る日常。

迫真プレスポ部 (新)横浜

今日の走行ルートはこちら!ハイ、ヨロシクゥ!



【前日】
「今日も練習(気圧管理)キツかったゾ」
「腹減りません?」
Google「横浜にぃ、美味いラーメン屋、集まってるらしいんすよ」
G「じゃけん新横浜いきましょうね〜」
「ファッ!?」

今回は動画も撮ったよ!全然撮れてねえけどな!
自転車で腰マウントはいけない(戒め)

【当日】
8:30:出発
9:30:錦糸町 蔵前橋通り交差点
神奈川県に入るまで傾斜が多くてキツかったゾ。特に三田。三田図書館付近の坂は絶許。

13:30:新横浜ラーメン博物館 到着

f:id:nxchips:20160307211514j:plain


なるほど(う)

f:id:nxchips:20160307220138j:plain

 

昭和ライクな街並み

f:id:nxchips:20160307220219j:plain


照明が暗いから露光が長くなりブレてしまう。
このあとお巡りさんの格好をした人に会釈したら敬礼してくれた。

雰囲気があってイイね。


f:id:nxchips:20160307220244j:plain
又吉と……

f:id:nxchips:20160307220255j:plain

井上……?

ターゲットは熊本ラーメン「こむらさき」とミラノ豚骨「CASA LUCA」。

CAPTURED...

一軒目「こむらさき」王様ラーメン
f:id:nxchips:20160307220331j:plain
前に来た時と全く変わらない。もう五年は前。
席の配置すら変わらないとかこれもうわかんねぇな 。
やっぱり熊本ラーメンは美味い(歓喜)
どぎついにんにくの香りと仄かに香る唐辛子の香りがGood。
帰宅後五時間に渡ってにんにく臭いと言われた。
店を出てからミニラーメンの存在に気づく。
食べ比べるならミニにすればよかった。

二軒目「CASA LUCA」ミラノとんこつ

f:id:nxchips:20160307220339j:plain

一軒目でお腹いっぱいですが、食べずに後悔するのは流石にNG。
というわけでこ↑こ↓ はミニで一つ。
味は一風堂を5倍にした美味しさ。
つまり、最高に美味しい。うん、おいしい!
こっちをフルサイズで食べればよかったと思うレベルに美味い。やっぱりイタリアは凄いわ。
車にしてもバイクにしても自転車にしてもイタリア製は一流だからね、このラーメンもまた一流。
ちなみに麺の硬さを選べるけど、アルデンテで注文すれば食べながら伸びて両方を楽しめるからおすすめ。スープもうまいが、何より麺が美味いと言っても過言ではなかったからね。
そして、王道を征く、渦入りかまぼこ🍥。
日本の最近のラーメンが忘れかけていた伝統がここに。

ついでにいまテレビで「だがしかし」が放映されてるので館内の駄菓子屋を紹介。

f:id:nxchips:20160307220411j:plain



・モロッコフルーツヨーグル
f:id:nxchips:20160307220447j:plain
じゃりじゃりしてる。この歳で食うと流石に不味い。

・ココア/抹茶シガレット
写真撮り忘れた。

ココアシガレットは嫌い。ハッカだけで喰えばいいと思うよ(全否定)。

見たことない抹茶シガレットなるものがあったので、買ってみた。
新横浜から横浜に行く道中で咥えてたけど普通に抹茶で苦かった。

・アメリカンコーラ(水溶)

f:id:nxchips:20160307220558j:plain

マジで溶けない、そして甘すぎ、水がヌルくなるの3コンボ。

コーラを買える財力を身につけた今、敢えて買う理由はないけど久々に飲みたい。


・餅シリーズ

f:id:nxchips:20160307220606j:plain

餅という名の粘着物。

昔は歯の詰め物が取れるとかで食えなくて指咥えてたけど、なんで食べたかったのかと不思議になる中途半端な味。
懐かしさはピカイチ。

未来の逆は便所。

f:id:nxchips:20160307220705j:plain

腹も膨れたところで新横浜を離れる。
サラダバー!!」(さらばだ!)

新横浜から横浜はすぐなので横浜に来たらラーメン食えばいいし、ラーメン食ったら横浜に行けばいいと思うよ(適当)
大体10km無いくらい。

横浜は大通りが多いけど、東京都心の分岐のような糞みたいな道は無いし綺麗で走りやすい。
東京都と横浜市は自転車に対する意識が違うって、はっきり分かんだね。

Googleマップに従うと大きな橋に出る。
ここを渡ればランドマークタワーが見えてくるが、上りが長くて下りが短いドM仕様な上に路側帯が細いため真横を車が走っていく。上りの速度に自信がない人は車道の走行はNG。
自分は調子に乗って車道に出た。
割と平気だったのでドMなのかもしれない。

ちなみにここでも腰マウントを使った。
やっぱり腰マウントは屑。
2分で作ったガバガバ動画を置いておくので、これで腰マウントがどれほどゴミか学ぼう。



腰マウントほんとひで。

15:30頃 横浜に到着

横浜の道は走りやすいけど、道が広すぎて速度が全然把握できない。
サイコンをちろちろ見ながら走ったが、路面状況がいいので結構な速度が出る。
しかし信号が多いのでバーエンドだけ握って走るのはやめよう。

まずはパシフィコ横浜
(ここに来たことは)ないです。
パシャリ☆

f:id:nxchips:20160307220735j:plain


ここから赤レンガ倉庫を見に行くよ。
赤レンガ、初見学です。

f:id:nxchips:20160307220816j:plain
駐輪場は完備。隣にはレンタルサイクルがあり、バス停も近い。
電車で来た人も活用して横浜を自転車で回ってみよう。

赤レンガ倉庫。

f:id:nxchips:20160307220835j:plain


レールがあるのは鉄道が引かれていた名残?
=レールくんはすべてを見てきた!


倉庫と倉庫の間で車中泊フェアみたいなのをやっていた。
いつかやってみたい、車中泊
トヨタ車が多い。
その中に東京オートサロンで展示していたモデリスタ仕様の新型プリウスがっ!
諸事情あって行けなかったので嬉しい。
f:id:nxchips:20160307220900j:plain

テスラも出展。

ガソリン車ならエンジンを搭載するはずの部分は空なのでトランク同様に使えるらしい。

f:id:nxchips:20160307220904j:plain



BMW i8!f:id:nxchips:20160307221003j:plain

 

McLaren P1!

f:id:nxchips:20160307221020j:plain


さて、ぼちぼち帰るか…。

おまけ:本日休業\デデドン!/

f:id:nxchips:20160307221041j:plain

本ブログでは自転車やコンピュータ等に関する記事を掲載しています。自転車に乗る際は安全を確保し、周囲に注意して走行してください。
また、本ブログに従った場合に受けた損害についての責は一切負いません。