Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

浪廊の館

浪人になったチャリダーが綴る日常。

一月目のプレスポインプレ

<改訂>07/25 アクセス数が一番多かったので書き直しました。文章削りました。

走ってる!俺、超走ってる!

f:id:nxchips:20160725192524j:plain

かっけぇ!

アクセス解析見たらこのページが一番アクセス多めだったので、書き直しますぅ↑。


1. 愛車
車種:CBA-1 PRECISION SPORTS
色:マットブラック
<詳細はこ↑こ↓>

サイクルベースあさひで買いました。
黒光りする反ったトップチューブ、まさにダンコ(ゴホン)

バーエンドバーとドリンクホルダーx2、サイクルコンピューター、フロント2つ/リア1つライト、トゥークリップ、アクションカメラをつけています。


2. 半分死にました。
いろんなところに行きました。
交通費かかんないし、ガソリンいらないし。


ところで、自転車には「初期伸び」をはじめとする初期の慣らし的変化があります。
その変化の間、突然チェーンが噛まなくなったり、フロントギアがインナーの内側に入り込んでしまったりと言った不具合が起きます。
これらの調整のためにはじめの週は3度ほど販売店に行って調整をしてもらいました。

きっとプレスポやその同価格帯車を買う人は初心者さんばかりでしょうから、近くの自転車屋さん(最悪の事態でも歩いていける距離)で購入することをおすすめしておきます。 慣れたら自分でできます、1.5時間もあればフルメンテ可。


さて、購入から一週間過ぎた元旦の真夜中。
700✕28cという細身のタイヤで段差に擦り、転倒。

(☝ ՞۝՞)☝あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!

秋葉原から押して歩いて帰るはめに。
その後、2日にあさひに持っていって修理してもらいました。

このあとは柏まで65km走ってみたりしました。(多分書かない)

おクスリキメて裸踊りしたらヘルニアになって全編自走で湯治しに行きました、秩父まで。(動画にする予定)

3. 【性能】不利有利まとめ
およそ一月共に過ごして、利点欠点を知ったわけです。

【利点】

同価格帯でもEscape R3と並べて停めておくと安心する
ALTUS付いてるよ、パーツ構成同じだよ、むしろタイヤとか上級品だしこっちのほうが高いよ、GoProのパチもんも付いてるよ、総額こっちのほうが高いよ。

でも盗まれないんだよ~んwwwww

ホイールが重く、タイヤが分厚く安心
ホイールが重いので慣性が強く働き、速度が乗ると落ちません。←ホント

タイヤはグラベルキングの圧倒的耐パンク性能圧倒的安心、不安ゼロで脚力の圧倒的成長!パナレーサー圧倒的感謝!パナレーサー廃)

コスパ最強
安い。よく走る。ただし止まらない。強制停止は可。テクトロの低グレードブレーキは糞、はっきり分かんだね。
なおプレスポよりお高めなギアントやギオスでも同一品。
王道を征く...ブレーキ。

【欠点】

ホイールがくっそ重い
山の真ん中で泣き言いっても知らねーぞ、脚力ないなら無理せず、覚悟を決めて、

フルカーボンDURA-ACEを買おう!

価格を力でカバーする猛者は自信持って買って、どうぞ。

ちなみに重量級ホイールでは坂は軽いギアでくいくい漕ぐより坂の前で加速してギアレシオが1に近い中速ギアでトルクをかけて登るほうが楽。足を止めたら負け。

ブランドが無い
これもまた利点の裏側。
気にしたら負け。
大事なのは愛だよ(建前)。

ボトルケージが一つだけ
普通は2つあるはずのボトルケージ(ドリンクホルダーをつけるためのネジ穴)がひとつしか無いのです。割りと不便ですが、そこはオプションパーツでカバー。

ベルクロで!固定して!終わり!閉廷!

4. 荷物積む?バカじゃねえの(嘲笑)
スポーツカーに特大トランクを要求しますか?そんな方はスバルへ!

スポーツバイクにメット収納を要求しますか?そんな方はホンダへ!

スポーツサイクルに荷物入れを要求しますか?そんな方は諦めて!

収納が完全にないわけじゃないよ、フレームバッグとかね、あるけどさ。

正直、くっそ邪魔だからね!

メッセンジャーバッグみたいなのが一番ラクだよ!


5. 自転車乗りのいきどころ
乗ったら痔になる。

乗ったらインポになる。

乗ったら気持ちよくなる。

 

自分の足で未知なる世界を拓きたいやつは至急自転車買えや

本ブログでは自転車やコンピュータ等に関する記事を掲載しています。自転車に乗る際は安全を確保し、周囲に注意して走行してください。
また、本ブログに従った場合に受けた損害についての責は一切負いません。