浪廊の館

浪人になったチャリダーが綴る日常。

浪人してるとイベントが飛び込んでこない件

 投稿時刻設定を誤ったので一日遅れで投稿です。

 

1.(先週の続き)イヤホンの話

先週の記事で気に行ったほうを手元に残すと書いたのですが、一週間立たないうちに手放してしまいました。

手元に残ったのは... RHA S500でした。

 

・E3000を手放したわけ

一番大きな理由はFinalらしくない点。

そりゃあバランスはいい、広がりもいい、デザインも、感触もとても良い。

絶賛に値しますよ。

でもFinalってこんなにバランスのいい音を出すメーカーだったっけ。

バランスの良い音はONKYOでおなかいっぱい。

まさに万人受けする、最大公約数的な「よく売れる」音だけど、もっと尖ってても良かったと思います。

希望を言うなら、E3000の筐体で、finalのエンジニアたちがこれまで作ってきたような「ぶわっ」っとした音を出して欲しいなって。

そんなわけでE3000はパトロンに献上しました。

とても喜んでましたよ。

これ一本だけなら、比べなければ、まさに最高の逸品なのですがね。

 

・残ったS500はどんな音?

 高 音 2 s t ド ッ カ ン タ ー ボ

*2stってなんですか?

内燃機関のうち、ピストンが一往復で一回爆発する「ツーストローク機関」の略。

ある一定の回転数(パワーバンド)に達すると、排気音が変化して大出力を発揮する...らしい。

*ドッカンターボってなんですか?

 ターボ(加給)にラグがあり、効き始めると一気に加速する...らしい。

 

 

2.浪人は「人生つまらない」の極み

という人がいるけど、進学校(自称)よりマシだと思いますよ。

でもイベントが無いので季節感は狂うかもしれません。

気づいたら夏ですが、海もプールもお預けです。

机と予備校とトイレをひたすら往復するのです。

 

ところで予備校に通う前に、いろんなところから女の子が来るなら可愛い子もおるやろって思ってましたが誰一人いませんでした。

でも大丈夫、僕は秋葉原の予備校通いなので、目の保養は問題ありません。

秋葉原じゃなかったら気が狂って死んでた。

 

閑話休題

 

浪人といえばラーメンみたいなところあります。

鉢巻巻いて出前ラーメンすすりながら勉強するのが1980年台の浪人生のステレオタイプなようですし、カップ麺の栄養バランスが改善されたのもカップ麺しか食わない偏った食生活をして死んだ浪人がいたからとも聞きます。

ラーメン、美味しいですよね。(オチが思いつかなかった)

 

 ... 毎週金曜更新はつらいのでやめます。

 

本ブログでは自転車やコンピュータ等に関する記事を掲載しています。自転車に乗る際は安全を確保し、周囲に注意して走行してください。
また、本ブログに従った場合に受けた損害についての責は一切負いません。