浪廊の館

浪人になったチャリダーが綴る日常。

センター終わったから感想をば。

センター爆死したので初投稿です。

 

今回のセンターは過去問も少しやって取り掛かったけど、すっげえキツかったゾ。

当職は文系私大一筋なので1日目で試験...終了です...

 

1.社会科

 当職自慢の政治経済を選択。易化と聞いていたが大して変わらないというか、苦手な領域に突うずるっこんでいたので、伸びませんでした(半ギレ)

一昨年と同じ領域なら9割取れてたと思います。これだけははっきり真実を伝えたかった。

あとビニール破きの難易度高すぎィ!まさか挙手して破いてもらうはめになるとは思わなかったゾ...

 

2.国語

 出願したところはすべて「近代以降の文章」のみなので、現代文だけパパっと解いて、終わり!

全体的に難化したのは明らかで、特に小説は解きづらかったゾ。

かなり古い文章なんだから当たり前だよなぁ?

解いてる最中は「おっぱい!おっぱい!」には気付かなかったけど、あとから読み返してみるとすごくいやらしい小説だよ(虚偽申告)

 

3.英語

 長文は当職でも読めました(歓喜

文法やアクセントも基本的な問題が多く、読みやすい長文と語彙数の減少でかなり易化してますねぇ...。最後の4問正解で6点の問題、初めて当たりました。

英語に(壊滅的に)弱い受験生でも読めているということは平均がかなり上がっているのではないかと思われ。

ただ某予備校講師が言うには例年並みだとか。

平均点は124~127点くらい...ちょっと待って!去年112点やんどうしてくれんのこれ。

ホモは嘘つき、よって某予備校講師はホモ。はっきりわかんだね。

物語文が『君の名は。』だとか"IAYP"が"PPAP"とかほざいてる奴は順次窓辺行って、シコれ。

 

4.英語リスニング

 んまぁ、そう...(ちょっと何言ってるのか)よくわかんなかったです。

某予備校の速報は例年並みとか言うけど嘘だよ... やはり予備校講師はホモ

唯一半分取れませんでした(半ギレ)

問題考えたやつは至急文字起こしくれや。

 

 

全体で6割取れたので、センター3日前に勉強始めた割に上々だと思います。

すべり止め②までは抑えられると有り難い。

すべり止め②までならOKだぜ。申し訳ないが全落ちはNG。

さて、そろそろ一般も対策考えないと浪人生になっちゃう!

本ブログでは自転車やコンピュータ等に関する記事を掲載しています。自転車に乗る際は安全を確保し、周囲に注意して走行してください。
また、本ブログに従った場合に受けた損害についての責は一切負いません。