Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

燃料人

浪人になったチャリダーが綴る日常。

艦これアーケードをやってみた。

24歳、提督です。(大嘘)

f:id:nxchips:20160428233909j:image

一昨日辺りから正式稼働が始まった”艦これアーケード”をプレイしてきたゾ。

榛名中破ホロが80000円とか言われて付いて行ったゾ(金銭欲)

 

今日の4月28日にいつもの校則違反してバイトしてるにいちゃん(17歳)とさっきメールくれた格ゲー好きの工房のにいちゃん(17歳)とわし(17歳)の3人で秋葉原にあるセガの3階の筐体で盛りあったぜ。

 

取り敢えず並ぶゾ。(写真は)ないです。

待ち人数、おおよそ15人(デデドン!)

一人あたりのプレイ時間約40分(デデドン!)

コイン制限3枚建造1回まで(ちょっと何言ってるか分からない)

 

まず格ゲーとかカード台はやったこと無いので、連コとか百円タワーとかこれもうわかんねぇな。

 

=待つこと2時間半=

ハァハァイキスギィ!イクイクンアッー!

ようやく台が空きました(半ギレ)

ゲーセンなんて久しぶりすぎィ!

あんまりお金使いたくないから400円だけ積んどきますよ~

 

チュートリアル、行きます!アムロ声)

  1. まず100円投入して300GPをゲット
  2. 初期艦決めます。僕は王道を征く...プラズマ(不在)
  3. カードが出たら真ん中ガラガラして敵艦沈めて帰投

初期艦の費用に関しては100円に含まれている模様。

以降は発行ごとに100円、ドロップは発行されてから分かる(高杉)

ちなみに母港でグダってるとGPが減っていきます(半ギレ)

 

チュートリアル終わったので出撃しますよー、イクイク

1-1:楽勝。校則違反ニキの説明によれば、通常ドロップは排出せず追撃ドロップを狙った方が良いらしい(100円

 追撃ドロップ=涼風

1-2:大破帰投×2。キレそう。GP不足で購入(100円)

このままじゃどうしようもないので建造+通常ドロップを仕方なく拾う。山から100円消える。足りないので財布から1枚ドロー(まずいですよ!)

 結果:ドロップ=深雪 建造=吹雪

戦艦レシピ回して駆逐艦、しかも初期艦の吹雪ってどういうことだよ!(ガチギレ)

...戦力増強したら勝てました(半ギレ)

記念にドロップ引きます。もう一度ドロー100円)→望月

あああああああもうやだああああああ!!!!

物欲センサーが付いてるって、はっきり分かんだね。

ちなみに推し艦は北上様と金剛なので引いた意味)ないです。

終わった後に校則違反ニキが大井をダブらせたそうで一枚くれたゾ。

ありがとナス!

 

行った時は本気でホロ一枚引いて転売して儲けてやろうと思ったけど、これは儲からんわ。全然出ない。

博打がしたい人は公営競技やって、どうぞ。パチンカスは生活保護全額返納しろ。

あと、艦これアケがただの物理カードを吐くウェブ艦これ改だと思っていたけど、ゲームシステム自体が結構面白くて好感が持てた。

ただなぁ、ワンプレイに600円はどうかと思うゾ...

苦学生は破産しちまうよ(苦学生がやるものではないということ)

本ブログでは自転車やコンピュータ等に関する記事を掲載しています。自転車に乗る際は安全を確保し、周囲に注意して走行してください。
また、本ブログに従った場合に受けた損害についての責は一切負いません。