Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

浪廊の館

浪人になったチャリダーが綴る日常。

『足の毛を剃ってみた。』の続き。

 前回の「足の毛を剃ってみた。」の続きです。

あの記事の翌日、天気が悪くてロングライドにはいけなかったのですが、結果は十分にわかりましたので書かせてもらいます。

結論ですが、『悪いことは言わない。剃るのはやめておけ。』

僕から言えることは以上です。

詳しく説明するとですね、長くなっちゃうのでね、簡潔に話します。

・剃った当日、翌日は満足。久しぶりに脛を露出させて外出しました。

・そのあとは痛い。脛は擦れないけど太ももの毛がチクチクして痛い。

・チクチクした毛がズボンの繊維に引っかかって引かれる引かれる。

・結果、腿の上だけ毛穴周りが真っ赤。

ただ、剃るときに使った剃刀が安物だったり、クリームを薄めに塗って沿ったってのも関係あると思うので、ケアと準備をしっかりすればこうはならないとか、毎日シェーバーで剃ってやるくらいの余裕があればこうはならないんじゃないかと。一番いいのは除毛クリームとか使うことだと思うんですけどね。

僕はもう剃りません。この太いすね毛とともに長袖で生きていきます。

本ブログでは自転車やコンピュータ等に関する記事を掲載しています。自転車に乗る際は安全を確保し、周囲に注意して走行してください。
また、本ブログに従った場合に受けた損害についての責は一切負いません。