Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

浪廊の館

浪人になったチャリダーが綴る日常。

【覚書】イヤホンスペックの見方

ざっくり書きました。 間違っていたり、「ここは大事だろ」「いや、これは見なくていい」というものがあったらコメントから指摘してください。 1.型名 - 重要度★☆☆ 2.型式・口径 - 重要度★★★ A.ドライバーの種類 ダイナミック型 バランスド・アーマチ…

手放しで絶賛できるイヤホン :Final E2000/E3000 試聴レビュー

高級なヘッドホンからお手頃ながら高品位なイヤホンまで、幅広く生産する国産のオーディオメーカー、Finalから新しいダイナミック型イヤホンのEシリーズが発売予定ということで秋葉原のeイヤホンにて試聴してきました。 以下はEシリーズ、E3000とE2000のレビ…

これまで使ってきたイヤホンとか。

我こそは物欲魔。(脚色なし) なんだか新しいイヤホンが欲しくなってきたし、これまでに使ったイヤホンについて書いておきます。 ちなみに一番初めのもの以外は購入時に30本以上のイヤホンを試し聴きして選んでいるので、まあ僕の「お墨付き」という解釈…

教科書に載っている小説は著者が致したあとに書いたものではないか疑惑

最近は英語の勉強ばかりで、疲れてしまうと何も考えたくなくなります。 そうなると本を読みたくても頭を使わずに読めるような、例えばライトノベルや文学史の評論などばかりに手が伸びてしまうので、普通の小説を買う機会が自ずと減ってしまうのです。 かと…

【4月第四週】きょうの秋葉原

秋葉原からこんにちは。 毎日秋葉原に通っているのでちょっとしたレポートを書くことにしました。 記事数の水増しもしたいですし。 大手サイトが毎週出す秋葉原レポには絶対に敵いませんが、意到筆随の限りで毎週更新できるようにしたいと思います。 4月2…

今年を耐え抜くために持っておきたい2つの考え

黒歴史記事第001号 認定済 この記事は著者が読み返すたびに赤面するため、黒歴史として認定されました。 赤っ恥研究所 予備校からこんにちは。 浪人生活を順調にスタートしたヌカチールさんですよ。 ローンチコントロールも付いてないのに空転せずにスタート…

Amazonで商品の無料配布があったという話。

今日は珍しく18禁のお話。 ※このバグは既に修正されています。 3月29日 深夜 これと... これと... これを... カートに放り込んで... 決済すると... 無料になる!!! というAmazonのバグをTwitterの賢者たちが見つけてきた。 ※このバグは既に修正されて…

一通り入試終わったので。

※寝る前にスマホで書いたので文が乱れています。いずれ修正します。 入試、終了です…(今年度) センターに続いて私立の個別入試も一通り終わったので試験問題の感想と今後について書きますよ〜書く書く。 受験した大学や方式等については過去記事にぶち込ん…

【SPDの洗礼】立ちゴケしました。

SPDで立ちごけして痛い痛いと嘆く記事。

センター終わったから感想をば。

センター爆死したので初投稿です。 今回のセンターは過去問も少しやって取り掛かったけど、すっげえキツかったゾ。 当職は文系私大一筋なので1日目で試験...終了です... 1.社会科 当職自慢の政治経済を選択。易化と聞いていたが大して変わらないというか…

センター直前なので悪あがきします。

お久しぶりです。 年始にこんな記事を書きました。 nxchips.hateblo.jp 目標を達成しようかと考えておりましたが、怖くなって勉強してしまいました。 無念。 なお神頼みは万全です。 お財布にお守り、机に身代り守を置き、担任から頂いた合格飴を食し、キッ…

謹賀新年

宛・当ブログ読者及び来訪者各位 賀 正 明けましておめでとうございます。 今年も当ブログをよろしくお願い申し上げます。 さて、私事にはなりますが、管理人のヌチール(旧名・漆ツ星)は来る1月14日にセンター入試を控えております故、今年度の目標は …

東京湾まで夜ポタしてきた

東京都港湾局の公式Twitterアカウントがこんなつぶやきをしていました。 【レインボーブリッジスペシャルライトアップのお知らせ】 期間:平成28年12月3日(土曜)から平成29年1月3日(火曜)まで 詳しくはこちら!https://t.co/rZ1jloSeCo pic.twitter.com/…

剛脚野郎と行く彩湖ショートツーリング

受験期突入したので初投稿です。 先々週の日曜日に結構前の記事で登場したプリパラ廃人でパチンカスになりかけのあらししニキと一発走ってきましたぞい。 なお当初は近所の廃墟に行こうということで招集されたはずだったのだが、管理者に連絡がつかなかった…

やっぱりアクタスはやらかしてくれました。

前に書いた記事です。 nxchips.hateblo.jp 本日10/22、ろんぐらいだぁす3話放送予定日... ん? はい、さすがアクタス、やらかしてくれました。 毎週1話づつ作ってるんでしょうか、スケジュール詰め過ぎじゃありませんかね。 せめて数話ストックしてから放…

反応の悪いマウスの中クリックを一撃で復活させた話

突然ですが、当方オタクのため秋に自転車で走れるような服を持っておりません。 ですから、こう、寒い日に走りに行くとか論外というわけでありますが、部屋にはたくさんの熱源がありますから夏服しかないオタクでも部屋で凍死しない訳であります。 さて、な…

玉押し調整は難しいなんて嘘だ

前回の続きだと思って。 玉押し調整というと結構難しそうな気がするもんだ。 プロショップに頼んでグリスアップも合わせりゃ3000円近い工賃がかかるんだもの、簡単だとは思えない。 で、実際にやってみて。 はじめは玉押し調整はショップに任せるしかないか…

プレスポにWH-RS010をインストールしたい。 -Revenge-

前回:RS010をプレスポにインストールしたかった。 - 燃料人 対軸固定螺用段付回転工具(拾参-拾六粍) 散々苦しめられたロックナットに別れを告げる時が来た。 ホームセンターを徘徊したが丁度いい厚みどころか15mmのスパナすら無かったのでヨドバシ・ドッ…

RS010をプレスポにインストールしたかった。

WH-RS010を買いました。 プレスポのエンド幅は135mmです。ここまで来たら仕方がない、改造だ。 まず工具を用意します。 BIKE HAND(バイクハンド) YC-501A/YC-126-2A SET シマノ(ロックリング)スプロケット 取り付け/取り外しセット 出版社/メーカー: BIKE HA…

パーツ交換:30分5万円~

Q. (ブレーキシューって)減るもんちゃうやろ? A. 減るもんです。 わし(53歳)が乗るプレスポはブレーキがずるずるして気持ちがいい止まらない。 これは同クラスの標準TEKTROホモチャリダー諸君ならマ゜ッ!っと賛同の意を示すことだろう。 何が悪いっ…

自転車にバイクっぽいウィンカーをポン付計画

当職は今月上旬に当職が秩父湯治旅の動画を当職とはまた異なる当職のアカウントで迫真サイクリング部のタグをつけて当職がアップロードしました。(マシンガン当職) 探してみよう!大発見!(関西チャラ男) あっ、そうだ(唐突)、『はいふり』って言うアニメ…

『ろんぐらいだぁす』とかいう漫画

今日は合法ハーブ(大葉)キメてないのでテンション低目 [07.28:Update] 追記しました。 自転車乗りの漫画らしい。 ロングライドをするらしいが、観光目的ではないらしい。 ブルベのフラッシュなるものに挑戦するらしい。 なにそれ。 wikipediaによると、2…

【悲報】俺氏、虚偽情報に引っかかる

ぶっ殺してやる!(CV:茅野愛衣) まぁ今日はオフ会、当日ですけども。えーとですね、まぁ、集合場所の、えー錦糸公園に行ってきたんですけども、只今の時刻は2時を回りました。 はいちょっと遅れてきたんですけどもね、2時ちょっと前くらいに錦糸公園に行…

狩ったぜ。 投稿者:変態糞猟師

昨日の7月23日にたまにあうプリパラ廃人の兄ちゃん(推定17歳)とわし(17歳)の2人で城東にある錦糸公園で狩りまくったぜ。 今日も明日も休みなんで駄菓子屋でガムを買ってから滅多にルアーが尽きない所なんで、そこでしこたまボールを取ってから狩りはじめ…

艦これアーケードをやってみた。

24歳、提督です。(大嘘) 一昨日辺りから正式稼働が始まった”艦これアーケード”をプレイしてきたゾ。 榛名中破ホロが80000円とか言われて付いて行ったゾ(金銭欲) 今日の4月28日にいつもの校則違反してバイトしてるにいちゃん(17歳)とさっきメールくれた…

サイクルウェアが欲しくなってきた件

ハッ…ハッ…アッー!アーツィ!アーツ!アーツェ!アツゥイ! ヒュゥー、アッツ!アツウィー、アツーウィ!アツー、アツーェ! すいませへぇぇ~ん!アッアッアッ、アツェ!アツェ!アッー、熱いっす!熱いっす!ーアッ! 熱いっす!熱いっす!アツェ!アツイ…

『足の毛を剃ってみた。』の続き。

前回の「足の毛を剃ってみた。」の続きです。 あの記事の翌日、天気が悪くてロングライドにはいけなかったのですが、結果は十分にわかりましたので書かせてもらいます。 結論ですが、『悪いことは言わない。剃るのはやめておけ。』 僕から言えることは以上で…

足の毛を剃ってみた。

▲二度に渡って追い越しをかけられた可哀想な記事くん 数日前に荒川CRを走っていて思った。 「ロード乗りすね毛なさすぎワロタ」 その時はなんか女々しくてダサいと思ったけど、スピードを求める人間にとって走行中のエネルギーの殆どを掻っ払っていく空気抵…

初のタイヤ交換!グラベルタイヤの威力や如何に!?

▲絶賛放置プレイ中の柏・流山ろこどる巡礼記事 こんばんは、漆ツ星です。 先日Amazonで注文したタイヤが届いたので交換してみました。 グラベルキング700*28Cのレビューは結構少ないので是非参考に。 購入したタイヤについて まずは開封から。 (自力で)変…

東京モーターサイクルショーに行ってきた。【後編】

東京モーターサイクルショーレポート前編はこちら 後編は海外勢のブースレポート! 国内のバイクとはまた一味違う、海外バイクの魅力を感じて参りました! ちなみにばくおん!!では海外バイクは聖ちゃんが担当。聖ちゃん推し福眼福眼。 聖ちゃんがいちばん…

東京モーターサイクルショーに行ってきた。【前半】

\WELCOME/ 3月25日~3月27日(日)にかけて東京ビッグサイト西棟で開催された東京モーターサイクルショーに行ってきました。 ちなみにご存知でしょうが、四角錐が上下逆になったものが4つ並んだ”The Bigsight”な見た目の建物が西棟、道路に面して搬…

プレスポのカスタマイズ

09/22 記事全面刷新 安価でよく走る、R3の対抗馬たるプレスポを改造しない手はない。 元が安いのだから、高級車との差額は容赦なく改造にぶっこもう。 しかし、プレスポが初心者をターゲットとしていて、改造前提の構造とは言い難いことも事実。 この記事で…

迫真プレスポ部 (新)横浜

今日の走行ルートはこちら!ハイ、ヨロシクゥ! 【前日】漆「今日も練習(気圧管理)キツかったゾ」漆「腹減りません?」 Google「横浜にぃ、美味いラーメン屋、集まってるらしいんすよ」 G「じゃけん新横浜いきましょうね〜」漆「ファッ!?」 今回は動画も…

一月目のプレスポインプレ

CBあさひPBのスポーツサイクル”プレシジョンスポーツ”のインプレッション。

迫真プレスポ部 初詣+東京湾

今日の走行ルートはこちら!ハイ、ヨロシクゥ! 毎度毎度Google mapでマイマップ作るのキツイっす(素) 本日の走行ルートは錦糸町駅→富岡八幡宮→若洲海浜公園→東京ビッグサイト→イトーヨーカドー木場店→錦糸町駅のルート。 今回のルートは折り返しが多いで…

迫真プレスポ部 城東~都心

【前記事の続きです】 今日の走行ルートはこちら!ハイ、ヨロシクゥ! 始点・終点は共に向島警察署(墨田区)で、日本橋→東京駅→皇居前→有楽町→築地→勝鬨橋(折り返し)→秋葉原のルートで走行。大分走ってんじゃんやばいじゃん。 日本橋と東京駅で自転車をパ…

漆、プレスポを買う。

どうも、自転車に目覚めた漆ツ星です。 次はキーボードの記事を書くといったな。あれは嘘だ。(2回目) あと、集客が伸びないので淫夢営業します。すいません許してください何でもしますから。 さて、昨日、新しい自転車を買いました。 なんで自転車に興味を…

マウス買ったのん

超絶お久しぶりです、漆ツ星です。 前回の更新からかなり時間が空いてしまいました。 締めで「では、次回の更新はテスト終了後、来週の月曜くらいです。」とか言った気がします。 嘘です、ちゃんと覚えています。言いました、ごめんなさい、Twitterに入り浸…

ゲーパソ買ったったwwww

どうも、テスト終了の流れでゲーミングパソコンを衝動買いしてしまい廃人ロードをまっしぐらな漆ツ星です。 さて、冒頭に書いた通り、ゲーミングパソコンを買ったわけですが、処理速度パネー(*゚∀゚) って感じで、いろんなゲームをするたびに感動している訳で…

【PC版】ブログデザイン改修備忘録

ブログデザインの改修履歴。

本ブログでは自転車やコンピュータ等に関する記事を掲載しています。自転車に乗る際は安全を確保し、周囲に注意して走行してください。
また、本ブログに従った場合に受けた損害についての責は一切負いません。